ご紹介

子供中心のネタはこちら >>>~子育て絵日記~ 「こーなんですヨ そーなんですヨ」


2か月に1編くらい雑誌にまろんというペンネームでマンガ描いてます。
※コメント欄の書き込みをGoogleアカウントなしでもできるように設定し直しました。 コメントいただいた皆様ありがとうございました。

2011年7月6日水曜日

怒涛の没ネタ3作。

ガジェット通信様で
週末に子育て4コマ「うらららら!」というのを描かせていただいているんですが。

今回のガジェ通用の4コマは
3つもボツになったネタが出てしましました><

没ネタを晒すのはプロとしてどうかとも思いますが
ぶっちゃけノーギャラなので
没ネタにも仕事してもらおうと思います

ネタに詰まって
ネタ崩壊を起こす様子をご覧ください。

没ネタなので
モノトーン仕様で失礼します。




「とっかえひっかえ」

フツーにオチが弱いということでボツ

もうこの時点で
結構
???これだめか???
みたいな思考に陥り始めてます。




「慣れてない人」

ブログのネタならいいけど~…
ということでボツ

そろそろ
何がうけるネタなのか分からなくなってきた頃wwww





「あきらめたら」
もうね
「そこであきらめたらシャムシェイドですよ」
これうけるよね!?
と信じ込んで描いたんですけど
「このシャムシェイドがわからん」と言われましたねwwww

1/3の純情な感情~ですよ
よく考えたら自分もあんまり知らないや。


「そこであきらめたら~…」も
スラムダンクからのネタなんですが
そんなのばっか…


1コマ目からのつながりもよくない
ってなことで
まさしくボツ!

もうネタがゲシュタルト崩壊って感じになってきた
何描いていいかわからんくなってきている
ここでまる1日かかってるので
いったんクールダウン…

で、
採用されたのは


「3週連続か」

う~ん
時事ネタ?ってことで…

UP直前までかかることもよくあります。

もう最初からネタ切れから出発してるので
もちろんネタのストックなどありません。


ああ、

そしてまた
週末が来る~~><

0 件のコメント:

コメントを投稿