ご紹介

子供中心のネタはこちら >>>~子育て絵日記~ 「こーなんですヨ そーなんですヨ」


2か月に1編くらい雑誌にまろんというペンネームでマンガ描いてます。
※コメント欄の書き込みをGoogleアカウントなしでもできるように設定し直しました。 コメントいただいた皆様ありがとうございました。

2012年2月2日木曜日

それがいいかどうかはわからないけど

まだグラフィッカーの仕事で勤めていた頃言われた言葉で
いまだに私を悩ます言葉
”それがいいかどうかわからないけど”
これ、1回じゃなく3回くらい同じ人からじゃなく
違う会社でも言われた記憶があるんだけど

結局「いい」のか「悪い」のかどっちなんだい?
個人的にはいいと思うけど作品に合わないテイストってことか?
それともクリエイターとしてもっとよいものを目指すという姿勢を示すため
付け足した一文なのか・・・

今思えばもっと突っ込んで聞き返せばよかったのかもしれませんが

現在は自宅でいただいた仕事を言われたようにこなすだけの存在ですので
こういうディスカッションも今思えば貴重だったなーって思いますけど。

いっつもできた仕事を提出する前に
この言葉が頭をよぎっていきます・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿